気ままにふぁいてぃんブログ

リラックマ 女性アイドル(AKBグループ TWICE IZ*ONE ハロプロetc…)美容系 が大好きで可愛くなりたい学生の気ままな成長ブログ

未来って"わからない"

こんばんは!気ままにふぁいてぃんです!

今回は、初の試み✨ 自分の考えてること?を書いてみようと思います

未来って"わからない"

最近、生活していく中でよく思うことです

人間誰でも未来を完全に予測することは不可能だと思っているのですが、、、

だって予測できたらつまらないじゃないですか、今日本が問題にしていることの解決策も分かってしまう 宇宙がなんなのかも分かってしまう  私たちは"わからない"からこそ生きて答えを見つけようとしているのかな って

つまり、あたりまえのことを私は書いているようなもんですね笑

では どうして最近生活していく中で思ってしまうのか? 

私たちは、誰しも

"今日はこんな感じだろう"

"明日もあんな感じだろう"

"来年の自分はこうなっているのだろう"

と少しは予測を思って生活しているはずです 

 その中で

"まさかこんなことになるなんて"

"こんなつもりじゃなかったのに"

"あの人がこう言動・行動 するとは"

と予測が外れたことがあるのじゃないでしょうか?

思ったより 思ってるより まさか 以外  結構  案外 etc…

予測が外れた時の言葉は"案外"ありますね

それだけども、だからこそ!面白いし楽しめるのじゃないかと!その中で予測が当たった時ってすごく興奮しますよね

もちろん、予測したくないことも起こってしまいますが

予測したくないこと

出来れば避けたいですよね 変えることができるなら変えたい 

変えられない事もあると思いますが 自分の今の行動で変えられることも"以外"と沢山あると思います

例えば、ふと「このお菓子美味しい」とSNSにアップしたとします。すると、ある人はそのお菓子にハマってどんどん太っていくかも知れません そうすると外見が変わるので、知らずに食べていなかったら 彼氏が出来ていたかもしれない  スカウトされてたかもしれないとその人の人生が変わっていたかもですね

 

また、ある人はそのお菓子が大好きになりそこの会社で働きたいと思うようになり、そうすると その人の将来が変わります もしその会社で働くことができるとその会社の将来も変わってくるはずです  また、その人がその会社に入ることによって入れなかった人の将来も変わります 

だいぶ極端な例でしたが、

このように、今の行動、自分の言動・行動で未来をかえられるなんて ましてや周りの人を変えてしまうなんて素晴らしいことでもあり恐怖でもあります

そう考えると今を大切に生きようと思います

だって 今の行動で自分の将来が明るくなるのかもしれないから

変えられない予測したくないことは主に

病気、自然災害etc…ですかね

こればかりはしょうがないのでそれまでにやっておきたいこと できなくなってしまう前に!! と今を大切に生きようと思います

人には生き方がそれぞれですが未来はわからないからこそ沢山 色んなことを挑戦して身につけたいと考えています。幸い、色んなことをできる身で生きさせてもらっています

せっかくできるのに しないなんてもったいないというのが私の考えですね

固定観念にとらわれずちょっと調べてみよう 行ってみよう 言ってみよう できないと思うけど挑戦してみようそれだけで"何か"は変わると思います もちろんいい方向だけではないので不安もありますがね💦

その挑戦してみようではじめたブログなのですがその動けた力は自分を変えたいから

目標とする人に近づきたいから

変えたくなかったら今まで述べたことは思わないかもしれません 本当に自分を変えたい  その中で周りも 世界も良い方向に変わってくれたら嬉しいな だから私は動く 不安も恐怖もあるけど このままじゃ嫌だから

未来はわからないからこそできる

未来はわからないからこそ今を大切にする

はあ ほんと未来って分からないわ〜  

ここらオタクはいります💦💦

AKBグループどんどん卒業発表するしマジで悲しい (これからも応援するけどさ〜)

NGTほんとに心配 予測がつかない 誰を信じればよいん? とりま 現役はりか姫とななこちゃん つぐみん 村雲ちゃん は信じる 本当はおぎゆかも信じたい マジで今精神ヤバイと思う

かとみなはあれはどっちなの??こうなって欲しくなかったから悲しいのか  ただ単にムカつくのか

IZ*ONEのハイタッチ券売れるの早ない?(自分の行動が遅すぎなんだけどさ まあきっと行けないだろうけど)

好きな人(あくまでも芸能人)に会ってエネルギーを貯えたーーい

以上笑

 

文章書くってほんとに難しい😩😩😩

文章書いてる人本当にRESPECT(急に出た英語笑)

そんなこんなであくまでも私の考えですね

このブログは誰でも見れるので見てくれた人に何か伝わることができたならめっちゃ嬉しい  いつかそんなブログを書くことをできるようになりたいな

 

 

では気ままにふぁいてぃん✧︎

最後まで読んでいただきありがとうございます