気ままにふぁいてぃんブログ

リラックマ 女性アイドル(AKBグループ TWICE IZ*ONE ハロプロetc…)美容系 が大好きで可愛くなりたい学生の気ままな成長ブログ

継続力

こんばんは!気ままにふぁいてぃんです

 

ずっと書いていなかった、、ごめんなさい

書きたいことは溜まってきてるんだけど気力がなかったのか んーなんでだろう 

タイトル通り 継続できるように頑張ります

 

 最近

私は 頑張り度に凄く波がありまして、3週間は頑張れるんだけど3週間に1度は途切れてしまい(自分の中では病み期と言ってる)その

私の病み期というのは

何もかもめんどくさくなっちゃって2度寝3度寝とか、外出しなかったり ずっとスマホ見てたり、部屋が汚くなったり それをそのままにしたり、寝落ちしちゃったりとだめ人間になっちゃう時期のことです 

こんなことして意味あるのかなーとかこれが出来ないからーとか思い通りにいかないからーとかあれできなかったしとか

考えちゃうともうやばい やる気が起きない負のループ 怖い怖い

芸能人とかYouTuberとか他の人も毎日ルーティンがあってそれよく続けられるよな なんで続けられるんだろ  すごいなぁ私もその中に加わりたい

あとこの毎日は数ヶ月しかないのにこのままじゃだめなのに分かってるのに はあ

負のループから抜け出す方法考えてみた

気ままにふぁいてぃんは成長するためのブログだからかいてもいいよね

  1. 1日1回は外出する 人それぞれだと思うけど私の場合外出してその時の社会?家の中以外の状況や流れを目で見てみることで私もこの世界に生きているんだなとか思えるから?笑 あとは自然と計画立てるから怠惰にならない!
  2. ブログや日記とか計画表 やりたいリストをこまめに書く!  書いてない時期確かに病み期多いかも、って思ったから今とか過去とか未来の自分を考えるって大事なのかと思う
  3. 食べるものにこだわる  私自身が食べること好きだから  美味しいもの食べられただけで 素敵な1日だ!とか思えちゃう人間だし 生きてて食べることが出来ない美味しいものもあると思うからそれを少なくしたいしね だって勿体ないじゃん!
  4. 好きな芸能人の動画写真みる!  これは目標に向かってって意味かなこの方も頑張ってる!私もやらなきゃって思うために
  5. 部屋は綺麗に  綺麗より汚い方がやる気出ないのは当たり前でしょって感じ  環境に左右される事って多いと思うから 環境ってまじで大事とかつくづく思う、、
  6. ちょっと似てるけど 家族を不機嫌にしない笑  環境大事だから 家族に優しくして欲しいから そのためには優しくされるような頑張ってる姿とか応援してくれるような姿を見せて 怒られないようにしよーみたいな笑  
  7.  締切つくる!  小さいことだけでも締切作るとヤバいって思えるんじゃないかなって思った  この日までにこれ食べる!とか笑  そのためにはこうゆう予定立てないとだよね せっかく食べるならなんか頑張らなくちゃとか思えるー
  8.  自分が好きな自分でいること  自分とは死ぬまで自分だからかれこれまだ何十年と生きるから 好きな自分になるべき!そうじゃないとやっていけないー  自分を裏切らないこと! 人に何言われてもこれだけはってのがないと 人形みたいでやだなーとか私は思う 
  9. 小さなことでも喜ぶ、褒めること 幸せだって思う事   ありがたいことに今まで何不自由なく過ごせてるから 世の中には8で言ったようなこれだけは!ってのが言えない、出来ない人だっているわけだから、感謝しないとな どう感謝するかと言うと 人生を楽しく生きることなのかなと思う あとは世の中でいういい事を沢山する  挨拶、ごみ拾う、人助け、ポイ捨てしない、そんなことができる体に生まれて幸せだな笑笑←急にどした💦
  10. 見返りを求めない  私はよく求めちゃう人だからめっちゃ私は○○したのにあっちはしなかったなっていうことを覚えてるそれってやる気が出なくなることに繋がってると気づいたからいつか小さなことでかえってくればいいや 喜んでくれたからいいやとか←結局求めてる!? ちゃんとした見返り?を求めないようにしようとしてる   櫻井くんのオロナミンC原理と呼んでる笑  あのCM好き

こんな感じ、めっちゃ出たー

なんか書いてるとここが少し浄化された

うーーがんばらんと!

 

買いたくなったからもうひとつ書く!

 

後で!気ままにふぁいてぃん✧︎